SSブログ

スタジオデビュー(&居酒屋デビュー) [jazz]

日曜日、1年3ヶ月ぶりにスタジオ入り。
かれこれ7年くらい続けているジャズバンドです。
2年前には5曲入りCDも自主制作しました。
チビ姫は、前半:スタジオの片隅で昼寝(ベビーカー)、後半:おもちゃの楽器で参加(?)。

最初は「目覚めたら知らない場所にいる」状態に呆然としていたものの、
5分でその状況に慣れ、大喜びで走り回っていました。
バレンタインのチョコを配ったり、演奏に拍手したりして(半分ヤラセだけど(笑))、
メンバーにも可愛がってもらいました。

その後、久しぶりに一杯、、ってことで、居酒屋へ。
こちらでもチビ姫は我が家同然のリラックスぶりで、
ほかのお客さんの席に盛んに挨拶しに行きました。

一夜明け、スタジオ練習のMDを聴く。
歌っているさいちゅうは、
「1年3ヶ月ぶりにしてはまぁまぁでは?台所で発声練習してるからな~」
なんて自己評価していたものの、
冷静になって聴いてみると、なんか声が薄いというか軽いというか、
口先で歌ってる感じ。師匠にさんざん言われた「奥から!奥から!」を、
頭ではわかってるつもりなんだけど、体が忘れちゃってる。
歌い方も、雑で乱暴だし。あーあーあー。
でも、復活一発目だし、歌詞忘れと音程外しが少なかっただけ、ヨシとするか。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

Ryo

お疲れでした。楽しかったね〜。
私はちょっと録音聴くのが怖い・・・(わはは)。
また、近いうちやりましょう!
by Ryo (2006-02-14 08:35) 

ひゃま

やっぱりセッションはいいねー。一人で練習するのとは全然違う。
演奏は。。。なまってますな>自分(^^;)
せっかく復活したことですし、できるだけ頻繁に行きましょう。

それにしても我が家のチビ姫は場に馴染むのが早いですなぁ。よいことだ。
by ひゃま (2006-02-14 20:08) 

なるなる

SWEET16さま(このバンドのギター)、
ひゃまさま(同ピアノ兼パパ)、コメントありがとうございます♪
またチビ連れでよろしくです!!
by なるなる (2006-02-16 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。