SSブログ

さくら・さくら・はなふぶき [diary]

よーし今日は記事2本も書いちゃうぞ~

桜といえばコレだよねえ、夜桜お七(坂本冬美)。
毎年この時期、私の頭の中ではこの歌がグルグル回り続けているんです。
今年もチビ姫をママチャリに乗っけながら歌う。
♪さくら、さくら、いつまで待っても来ぬ人と 死んだ人とはおなじこと
♪さくら、さくら、はなふぶき うんたら、かんたら、しろいはな~
♪なんちゃらわたしは、夜桜お七~
すみません、うろ覚え。。。
確か途中で台詞っぽいのも入るんだよね。いつかきちんと覚えたい。

前置きが長くなりましたが、行って来ました、桜の名所・石神井川!!(うちから徒歩3分)
火曜日に友達(元同僚)のHさん&Aちゃん(5歳)と、
水曜日にママ友&ベイビィズ総勢10人と。

いやー今まさに満開ですよ、いいですねえ平日昼間に動けるって。
残り少ない育休を満喫しました。

そして外で食べるランチというのはとても楽しい!
Aちゃん(5歳)はチビ姫と遊んでくれたり、幼稚園のこととかいっぱい話してくれたり。
Aちゃんは生後2日からの付き合いなので(笑)、大きくなったなー!と感慨深い。

そしてベイビィズ。
1歳児軍団、無秩序にひたすら動き回るので、追い掛けるのが大変!
あっちでは鳩を追いかけて公園から出そうになったり、
そっちでは階段から転落したり、自転車ひっくり返したり、砂食べてたり、
誰も桜なんか見ていないのであった。。。

水曜日のチビ姫。(この3秒後に階段から転落)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新居訪問母が定年退職 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。