SSブログ

い草シーツで夏祭り! [diary]

先週楽天のショップで注文した、
い草シーツ(大人用&子供用)・い草枕・い草足乗せ枕・い草玄関マットが昨日届いた。

早速広げてみると、こりゃまたいい香り~♪
新しい畳の匂いって、たまらなく癒し♪

ベッドのマットレスの上にパッドシーツを敷き、その上にい草シーツを敷いて、
昨日寝てみた。

少し痛いのかな?と思ったけど、寝心地はとても快適。買って良かった♪

とーちゃんマンと、あかちゃんマンのひるね

土曜日、バーゲンに行った後、近所のMちゃんファミリーと、焼酎&自然食のお店で飲酒。
Mちゃんとチビ姫は誕生日が2週間ほどしか違わず、前からよく遊んでもらっていたのだが、
二人とも1歳半になり、なんとなく「一緒にあそぶ」って感じになってきた。
いやーもー二人ともアンパンマンをこよなく愛しているのであります。
うちのチビ姫なんかいまだに「ママ」の一言を覚えないのに、
先日寝言で「あーぱー!(アンパンマン)」。。。
しかも私のことを「ババー」などと呼ぶ!!!
私をババーと呼ぶのは、アンタが子供生んでからにしてくれ。頼むよマジで。

日曜日、近所の子育てひろばの夏祭りへ。
歌と踊り、パネルシアター、ゲームなどもりだくさんで、チビ姫大いに楽しんだ。
ママ友のRちゃん(女の子らしくなった~)ファミリーとも久々に会えたし、
たまたま保育園の年上クラスの子も来てたし、
幼児ひろばでおともだちになったNちゃんとも会えた。
今日は、他にIちゃん、Sくん、Yくんにもばったり会った。昨日はKくんにもばったり会った。
すごいな、今週はチビッコともだちにいっぱい会ったなあ。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

Y HARUE

チビ姫ちゃんとパパのお昼寝写真とっても癒されました~!
気持ちよさそうでいいなあ☆
チビ姫ちゃんはお友達が多くて楽しそうだね!
今度チビ姫ちゃんとママのお歌を聴かせてね♪
by Y HARUE (2006-07-09 22:14) 

あーぴー

い草シーツ、快適そうでいいな♪
チビ姫ちゃんの「ばばー」には、まいっちゃうね・・・。
きっとママのつもりなんでしょうね。
うちは、おかあさんと言っているつもりで、「あーちゃん」と呼ばれてます。
お昼寝してるチビ姫ちゃん、背高くなった感じがするね。
by あーぴー (2006-07-09 22:46) 

shino

子育てひろば夏祭りだったんだ!行きたかった~
井草はいいよねえ。やっぱり夏の匂いだよね。ふふ
by shino (2006-07-09 22:56) 

erima

い草シーツ、癒されそう~。しかも涼しげでいいな☆

子供ってなんでアンパンマンが大好きなんだろうね。うちもしばらくはまって、お出かけにはアンパンマンポシェットが必需品だったりしています。
うちはアンパンマンのことを「まんまん」っていうんだけど、ママだかマンマだかわけわからなくなる・・
by erima (2006-07-10 01:46) 

なるなる

Y HARUEさま:二人が寝てる間が、私の楽しい自由時間♪
あーぴーさま:そうそう、背が伸びたです。手をつないで歩いても、かがまなくてすむようになったよ!
shinoさま:い草シーツ、ほんと気持ち良いよ!おススメです♪
erimaさま:うちはずっと「あーぱー」って言ってたんだけど、最近「あーぱっち」となぜか親しげに呼ぶように。。。(笑)
by なるなる (2006-07-16 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑いねドラえもん体型 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。