SSブログ

暑いね [diary]

北国の女のわたくし。

東京の夏がキライ!キライ!
熱帯夜って、ナニ!?!?!?

さっき楽天のショップで、
い草シーツ・い草枕・い草玄関マット・い草足のせ枕などを注文した。
早く来い来い、い草ちゃん♪
ちなみに「竹シーツ」つーものもあるのだが、
これは硬すぎて、朝、痛い。体のあちこちが。

チビ姫、1歳半にして、初めて髪の毛にハサミを入れた。
1歳くらいまでは薄毛で、
最近ふたつに分けて結べるくらいまで伸びて可愛かったんだけど、
人一倍汗っかきのチビ姫、うなじ・首筋にアセモ出現。
保育園でプールも始まったし、思い切ってバッサリ切ったよ。
これはこれで、可愛いカモ。

この方が、オテンバ・怖いもの知らずな性格にも合ってる?
ちなみに切った毛で赤ちゃん筆を注文。

夏にウマイもの
とーふ、枝豆、うなぎ、アイスクリーム、ところてん、もずく、タコ酢、
あと何と言ってもアレよね、
麦の炭酸飲料(アルコール5%前後)


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

タケゾー

なるちゃん、こっちは40℃越えてるわよ~。
と言う訳で、私も麦ジュース(口に卑しいアレね?)愛飲してます。
あぁ、もずくも食べたーい!
by タケゾー (2006-07-03 06:04) 

はぴどなっ♪

今までもかわいかったけれど、ベリーショートもまたかわいいですね♪

我が家の姫は生まれた時からフッサフサで、もう何度も散髪してます。
今までは私の通っていた美容院で切ってもらっていたのですが、引越しをして
今度はダンナの通う床屋さんへ。。。

結果は・・・ひょえ~!「もんちっち」でございます。。。
ちなみに「サル子ちゃ~ん」と呼ぶと「あ~い!(^-^)/」。。。
これこれ、返事をしないように。。。(^-^;;
by はぴどなっ♪ (2006-07-03 08:40) 

あーぴー

竹シーツって初めて聞いた。
そんなのもあるんだね♪

チビ姫ちゃん、髪の毛切ってかっこよいわ!
うちもあせもがすごいので切りたいと思って昨日東武に電話したらもちろん予約でいっぱい。
たまたま行ったイトーヨーカドーの子供用の美容室も併設しているところでも、もちろんいっぱい。
結局切れませんでした・・・。計画的に行かないとダメね。
by あーぴー (2006-07-03 14:38) 

Y HARUE

チビ姫ちゃん、可愛い♪
残念ながら、うちはまだはさみが入れられず・・・悲しい。
みんなにキレイにカットされてるねと言われてます・・・トホホ。
by Y HARUE (2006-07-03 18:06) 

なるなる

みなさん、私のものぐさブログにいつもお付き合いしてくれてありがとう!!
タケゾーさま:そうそう、口に卑しいアレっす♪タケゾーさんは今中東だもんなあ。。40℃。。。生きていけないかもしれない、私。
はぴどなっ♪さま:そうそう、同じ一歳半でも髪の量ってかなり違う!うちも見ての通り、「サル子」であります(笑)。髪が長くて結んでた頃は、「まげ子」と呼んでました(笑)
あーぴーさま:ねーねー、うなじにアセモ、できちゃうよね。子供の髪を伸ばすのって、根気がいるね~。秋になったらまた伸ばそうっと。
Y HARUEさま:やはり、ゆーき君はまだ切っていなかったか~!洗うのラクだし、切る手間もかからないからいいじゃん♪
by なるなる (2006-07-09 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。