SSブログ

大河ドラマ [diary]

NHK大河ドラマ「功名が辻」
今年は、主演の上川隆也さんの大ファンなので、久しぶりに見てます。
今のところ、1回も欠かさず見てるよ。
感想をつらつらと。

山内一豊(上川隆也):律義だけが取り柄、という役がはまりすぎ。素敵♪
山内千代(仲間由紀恵):あんまり芸がないけど、見慣れた。。
キチベエ(金八)&新衛門(吟・前田):このコンビ最高!!!(キチベエ死んじゃって超残念)
足利将軍(三谷幸喜):せっかく役者っぽくなってきたのに、出番が減っちゃって残念。もっと見たい
お市の方(大地真央):いっくら何でも、年取りすぎ!存在感はサスガだけど。
茶々(永作博美):重要な役なのに。。。。。。
家康(西田敏行):何回大河に出てるんでしょう。
六平太(香川照之):好きな役者さんです。

あと、まだ出てないんだけど、こういう人たちが出るらしい。
前田利家(唐沢寿明):数年前の主役そのままで、出るとか言う噂。ワクワク♪
豊臣秀次(成宮寛貴):こ、これは、、、はまりそう!!期待!

今、原作も読んでるんだけど、原作の方が数倍面白いです。
ドラマも良いけどね。

今週、チビ姫は風邪をお召しになり、保育園に2日しか登園なさらなかった。(時代劇風の口調のつもり)
一回治ったんだけど、またブリブリとぶり返し、週末もまだ本調子じゃないなー。
体調を崩すと、あまえんボンになってしまって、私にベッタリになっちゃうのよね。
早く治って、保育園でプール遊びできるといいな♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Y HARUE

この大河ドラマはみてないなあ。
小さい頃、よく暴れん坊将軍は見てたっけ。
何気に時代劇もおもしろかったりするよね。
チビ姫ちゃんの風邪が早く治りますように・・・!
by Y HARUE (2006-07-23 22:04) 

なるなる

Y HARUEさま:コメントありがとう!
子供が生まれてから、テレビ番組はかなり厳選して見るように。
ダラダラ見てる暇、あんまりないしね。。。
お蔭様で風邪、治ったよ!!
by なるなる (2006-07-29 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドラえもん体型たんじょび ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。