SSブログ

1ヵ月半ぶり [baby]

1ヶ月半ぶりに自宅PCを開いたら、迷惑メールが1000通以上たまっていた。

いやーすごいなー
でも一日20~25通か、去年のひどい時は1日100通だったこともあるから、
意外と少なかったな、という印象。

さて私はこの1ヵ月半なぜ自宅PCを開けなかったかというと、
仕事=新業務が増えた上に年度末の繁忙期。トイレに行く時間が惜しいからお茶も極力飲まない(だって、残業も休日出勤もNGだし、6時までには絶対絶対保育園に行かねばならぬ。)
家庭=1ヵ月半の間、母子家庭状態。
そんなこんなで忙殺されておりました。

さてチビ姫の方はというと、金曜日、卒園・進級お祝い会に参加。
動物たちがかくれんぼをするというお遊戯で、
チビ姫はクマさん役で、先生の言うことをよく聞いてとてもとても上手だった。

入園から一年。。。
あんなこと、こんなこと、本当にいろいろあった。たった一年だけど、とても語りつくせません。
1年前はまだまだ赤ちゃんだったのに、こんなに成長するなんて。。。

卒園式で、ひとりひとり卒園証書を受け取り、母へのありがとうの言葉をマイクの前で立派に言う、卒園児たち。
すごく立派で、カッコ良かった。

※卒園式、印象的だった事もうひとつ。
来賓の区役所役員が、母親しかいない保護者席に向かって「ご父兄の方々」と言っていた。死語~~


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

Y HARUE

とっても忙しそうだね!無理しすぎて体壊さないようにね!
子供の一年の成長ってスゴイよね!
私もビデオとか見て懐かしんでました~。
またチビ姫ちゃん報告お待ちしてます!
by Y HARUE (2007-03-18 23:56) 

shino

ほんとに年明けって、そして3月って忙しいのね。ふーっと私も一息。
またぱーっとやろうね。
花見の季節よ~っ
うちは明後日が卒園式です。こーちんも来年だわさー
by shino (2007-03-19 12:24) 

なるなる

Y HARUEさま&shinoさま
いよいよ水曜日だね!晴れるといいね、とっても楽しみです☆
ひきつづき最近忙しくてなかなかPC開けられず。。。
お返事遅くてゴメンね。コメントありがとう♪
by なるなる (2007-04-14 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ディパーテッドうさぎ組に進級 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。