SSブログ

春のウマイもの [diary]

キャベツ!誰がなんと言ってもキャベツ!!
千切りにコールスローにホイコーロー、味噌汁だ、ジャガイモとのコンソメ煮だ、油揚げとのしょうゆ煮だ、浅漬け、焼きそば、毎日食べられる!!

さてそんなキャベツ好きの私に朗報が。
こんなの見つけました。とっても美味しいですよ♪

私はコープとうきょうの個人宅配カタログで見つけましたが、
十条のスーパーでも売ってました。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

まりへー

やほー、ご無沙汰ですぅ。なるなるちゃん元気?最近どうしてます?
decopi改めまりへーは働きもせず、ちんたら生きています。のほほ

うちにも以前いたよ。キャベツのうまたれ
このシリーズだと思うのだけど、もやしとかトマトのうまたれっちゅーのも見たことあるよ。

それではキャベツ好きのなるなるちゃんへ
最近ウチで流行っているキャベツの食べ方を伝授しましょう。
1.にんにくみじん切り、アンチョビみじん切り、とうがらし半分に折ったのをオリーブオイル弱火でよく香りを移します。普通のサラダオイルでも可よ。
2.洗ってちょっと大き目の食べやすい大きさにちぎった生のキャベツたっぷりに1.のオイルを中身ごとジュって回しかけます。
3.適量しょうゆをかけます。
4.軽く混ぜて召し上がれ。

超簡単で、超ウマイまりへーさんちでは直近の大評判めにゅーです。お試しあれ♪
by まりへー (2007-05-01 18:01) 

shino

しぶい!キャベツとうまいたれ!あっぱれっす。
by shino (2007-05-01 22:04) 

あーぴー

いろんなものがあるのね!

私は、キャベツといえばお好み焼き!
キャベツたっぷり入れるとおいしいよね。
by あーぴー (2007-05-02 00:48) 

Y HARUE

元気?この間は楽しかったです!ありがとう!
今度是非大阪にも遊びに来てね!
私達は昨晩帰阪しましたよ!
ところでこのきゃべつダレ初めてみました!
こっちでも探してみます~!
by Y HARUE (2007-05-05 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

うさぎ組に進級|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。