SSブログ

マッハ!!! [movie]

「マッハ!!!」というタイ映画をスター・チャンネル(映画専門の有料テレビ)で見ました。
タイ映画を見るのは「アタック・ナンバーハーフ」以来(この邦題、秀逸)。

いやー、この映画、かなーり面白い!!!

ムエタイ・アクション全開の勧善懲悪もの(仏教の要素が入ってるのがタイらしさ)で、
主人公のアッパレな強さ、技の切れの良さとスピード感、生身のアクションの迫力に、
かのブルース・リーを思い出しました。

ブルースのカンフーに対してマッハ!!!のティンはムエタイ、
でもティンはヌンチャクは持たず、
アチョーの甲高い叫びも無く黙々と、素手で戦ってました。
(最後に棒切れは持ってた)

CGもワイヤーも使った様子はなく、
おかげで膝を割るシーンとか、超リアルですっげー痛そう。。。

アクションの「キメ」のシーンを、
スローで別角度から2度3度と見せてくれる手法も気に入りました。
試合中継のリプレイを見てるみたいで。

ティンがシカゴ・ホワイトソックスの井口選手にそっくりでした。
久々、「もう1回観たい!」映画。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 3

高橋ハナヲ

タイのチェンライにいます。
ここでは、その映画やってませんなー。
by 高橋ハナヲ (2005-11-01 16:38) 

smokineria

高橋ハナヲ殿とタイの話をしていたばかりでございます。。。

なるなるさんも格闘系で燃えるタイプのようですね~。。。

「血」なんか見ちゃったら~もう興奮しちゃうタイプですか~??
by smokineria (2005-11-01 17:08) 

なるなる

ハナヲさま
ちなみに原題は「ONG-PAK」です。2003年の映画です。
レンタルか海賊盤か、探してみてください♪きっとあると思います!

フルアコさま
私「血」はダメなんです。。格闘系も、フィクションだとわかってるから見れるって感じ。
でも「異常心理モノ」とか大好きです(笑)
by なるなる (2005-11-01 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒くぬれ!腰が抜けた映画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。