SSブログ

ダ・ヴィンチ・コード [movie]

先週土曜日、観てきました。

原作を読みながら想像していたのが映像化され、
ホーホーと納得できたし、それなりに面白かったけど、
うーんやっぱり、小説>映画。。。
あれは小説読んでない人は判らないんじゃないかなあ??
それに、題材がキリスト教なので、一般の日本人にはなじみが薄いし。

とはいえトム・ハンクス、ジャン・レノはじめキャストも豪華で、
アメリとかドック・オク(スパイダーマン2)とかプロフェッサー(Xメン)とかドッグヴィルの人とか出てた。
基本的に原作に忠実。でもあれを2時間半の映画にまとめるのは、厳しいよなあ。
うーん、65点。

ところでその間チビ姫はオットットと遊んでいました。
オットットは今月だけで三回も(!)無断で(!!)飲みに行き、
ツマを大変怒らせたので、大人しく子守してくれましたとさ。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 5

高橋ハナヲ

>オットットは今月だけで三回も(!)無断で(!!)飲みに行き、
すみません。
ごめんなさい。
もうしません、じゃなくて、またします!
by 高橋ハナヲ (2006-05-31 11:55) 

sino

あら?おっとっとからコメント?すてきっ。
やっぱり原作よまなきゃかああ。
by sino (2006-05-31 19:31) 

Y HARUE

姫は長時間でもオットットと居られるんだね。いいなあ~。
うちは私が居ないと大泣きでパパはお手上げ状態。
姫を見習ってもらわなきゃです。
by Y HARUE (2006-05-31 23:32) 

erima

ダヴィンチ・コードかなり難しそうだよね・・・
本も読んでなきゃ、理解力に欠ける私には難しいかな。
by erima (2006-06-10 02:02) 

なるなる

ハナヲさま:メルちゃんの2階建てのおうち、買ってください♪

sinoさま:おっとっと、ハナヲさんはオットットじゃなくて、チビ姫のボーイフレンド(オットット公認)なんですよ~

Y HARUEさま:ここ1ヶ月くらいでずいぶんオットットに慣れました。オットットとネンネできるんだよ~これはスゴイ!

erimaさま:本じたいは、そんなに難しくないんだけどね~。超おもしろくて一気に読んじゃったよ!
by なるなる (2006-06-11 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水の相イケブク郎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。