SSブログ

会った途端におともだち♪ [baby]

かなり以前にもこのブログに書いたネタですが、私は幼い頃、超超超~人見知りの引っ込み思案な子で、
「いつもおとなしい●●ちゃん。もっと元気にみんなと遊ぼうね」とは、保育園のお誕生日カードの先生コメント。
遊びの輪に入っていけず、いつも隅っこにひとりで立ってるような子でした。ホントだよ!!

しかしチビ姫はといえば
①買い物に行った先で、同じ年頃の子(ほぼ初対面)にうれしそうに抱きつく(当然、引かれている)
②同じく買い物先で、ふと見たらいない!やばい!と思って探したら、奥でお店のおばさんに自分のキティのバッグとその中身(アンパンマン人形など)を見せていた
③児童館などでは我先にと走り回り、疲れ果てて目がうつろになるまで遊び倒す。
④保育園もダイスキー!!着いたとたんにうれしくて飛び跳ね、お迎え時も帰りたくなくてあちこちウロチョロ
⑤送り迎えのママチャリの上から、「じじ、バイバーイ!」「ワンワン、バイバーイ!」と知らない人(や犬)に手を振る
⑥送り迎えのママパパ達には毎日もれなく抱きついているらしい(証言多数)
⑦旅行先の食堂で、知らない人に「これ、ママ。これ、パパ」と一方的に紹介
⑧先日、友人の結婚2次会でオットットがバンド演奏。チビ姫は一番後ろの席からステージ真ん前へ直行、「キャー!パパー!」と絶叫し踊りまくる。その後、ステージにも乱入
⑨小児科で、保育園のお友達のおにいちゃんと遭遇。なんとチュウしてた!しかもチビ姫から求めている!!
⑩初めて行く場所=5分で我が家、初めて会う人=5分でおともだち状態
などなどなどなどなど。。。

人懐っこいを絵に描いたようなチビ姫。。
まさに、私の幼少時代の真逆・対極なのであります。いったい何が彼女をそうさせるのか!?

しかし先日の保育園での面談では、
「几帳面なところもあるんですよ」
と先生に言われ、大変意外であった。

本文と関係ない写真
B-GIRL(1歳10ヶ月)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

Y HARUE

この写真のチビ姫ちゃんとってもお姉ちゃんに見える☆可愛い!!
チビ姫ちゃんは人見知りしないんだね!知らない人を見たり知らないところに行っては泣くより、全然いいと思うよ!
うちのお坊ちゃまも選挙運動してるみたいに周りの人に話しかけ
微笑みかけています(笑)。
チビ姫ちゃんとうちのお坊ちゃまが一緒にいたらどんな事になっちゃうんだろう。
また対面するのが楽しみです♪
by Y HARUE (2006-11-20 08:32) 

shino

写真かわゆい。ちび姫の元気さには感服です!明るいっていいよね、やっぱり。こーちんはそのときのモードがあって、すぐ近寄ってキャキャっ話かけたりすることあれば、後ろに隠れてしまったり・・・
ビミョウなお年頃です。
by shino (2006-11-20 18:13) 

あーぴー

なんかほほえましく読ませていただきました♪
人懐っこいチビ姫ちゃん、みんなからかわいがられていいと思います。
(ただし、人さらいには注意!)
うちの娘は、どちらかというと人見知り・場所見知りするほうかも。
私もなるなるさんと同じく小学校へ入るまではかなりの人見知りでしゃべらない子でした。
by あーぴー (2006-11-21 01:15) 

なるなる

Y HARUEさま:選挙運動とは言い得て妙!たしかにうちのも、選挙運動してるみたい。。
shinoさま:シャイな男の子って可愛いよね~!2歳くらいって「こわい」「はずかしい」って感情が芽生えてくる頃かも?
あーぴーさま:子供の頃人見知りが強くても、大きくなったらわからないよねー。私は小学校高学年くらいで、「こういう自分はいやだ」と思って自分改革?しました。
by なるなる (2006-11-27 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。