SSブログ

師匠のコンサート・前編 [jazz]

2月8日 銀座ヤマハホール
上野尊子ジャズライフ50周年記念コンサート

行ってきました!!!
平日夜だけどダンナに半休とってもらう事ができ、
産後初、私一人での夜の外出が実現(^o^)v
夕食の支度は勿論、チビ姫の入浴も済ませ、準備万端整えてダンナにバトンタッチ。

一人で銀座を歩くのは久しぶりで、キョロキョロしながら歩く(笑)。
少し早めに着いたので、尊子師匠とも少し話ができた。
ロビーでは弟子仲間たちが何十人と集まって、まるで同窓会!
2年前一緒にコンサートをやったdecopiちゃん(今回はスタッフで活躍)、
相変わらず頼もしい呑みっぷりのbettyねーさん、
絶賛売出中のayaちゃんとizumiちゃん(izumiちゃんは新婚さん)、
仙台のNちゃん(二児の母)に富山のAちゃん、豊橋のYさんに静岡のHさん、
子育て大先輩のIさん、大先輩姉弟子のAさん、いつも明るい歌声のMさん、
久しぶりに復活したYちゃん、いつもオシャレなKちゃん、
あぁ書ききれない、ほんと全員集合!だった。

私は最前列に席をとり、なんだかソワソワした気持ちで開演を待つ。
そして一曲目、Come Fly With Me。
ソンコ師匠にすごく似合う、大好きな曲、よくライブでリクエストさせてもらってた曲。
いきなり感情を揺さぶられてしまい、いろいろなことも思い出し、たまらなかった。
そしてLove Dance, Shall We Dance?と続く。この辺の選曲のセンスはサスガと思う。

(中編へつづく)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。